DEGITAL LIFE

ビジネスやカルチャー等の最新情報を提供するサイト

仮想通貨最新ニュース

SBIの北会長がリップルについて重大発表!

最近の仮想通貨はビットコイン分裂騒動などによるネガティブなニュースが多い中、先日のSBIの北尾会長がリップルについてお話しした動画がありましたので、以下のリンクよりご覧ください。

 

この動画ではとても重要な事をお話ししています!

動画は2時間半ぐらいありますが、1時間50分ぐらいからリップルについてお話ししています。

 

SBIホールディングス経営近況報告会2017

※ 2017年6月29日公開

 sbichannel

まとめ

SBIホールディングス経営近況報告会2017の動画の内容は難しい話だったので、私なりに簡潔にまとめてみました。

私もリップルを保有していますが、さらに追加投資を考えています!

これからリップルに注目です。

・リップルXRPが仮想通貨の主力になる。

・SBIはETHにも手を打っている。

・SBIグループは2016年に出資し、出資比率が11.05%、潜在比率が8.7%。

・XRPは1000億XRP発行していて、リップルは61%保有(評価額1.7兆円)し、そのうち、SBIは1930億円にも相当するXRPを持っている。

・このXRPの価値を上げるために、SBIはグループをあげて応援していく。

今後どうなるのか分からないが価値が上がっていくかもしれないため、SBIとしては非常に期待している。

価値が上がれば、SBIの価値も上がり投資家さんに喜んでいただくことになり、様々な金融商品サービスを受け、皆様の便益性向上に必ず繋がると信じている。

・SBIバーチャルカレンシーは今年の夏に開業予定で、さらに新仮想通貨取引所「SBIMAX」を香港に作る。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin